まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「外伝13-1節 バルドの聖騎士」に挑戦!

どうも、アサマです。

来ましたね。聖戦の世界!

ということで、早速シグルドに挨拶に行きたいと思います。感動を味わいたいので、ノーマルとハードを飛ばしてルナティックに行きたいと思います。

攻略メンバーは、いつもの第1部隊…だと斧指定のミッションオーブがもらえないので、弓リンさんの代わりにヘクトルを入れます。ヘクトル使うの久しぶりだなー。

f:id:feh_asama:20171016192533j:image

 

さて、行きます。よいしょっと。

f:id:feh_asama:20171016192557j:image

 

さて、敵は…ん?…んん?

f:id:feh_asama:20171016192625j:image

 

アーダン!!

f:id:feh_asama:20171016193008j:image

いや聞いてないですね。しかも「固い、強い、遅い」って、適当やな(笑)

で、速さ「11」っておい!

しかもスキルBに「追撃リング」?なになに、HP条件で絶対追撃の固有スキルとか!

いやアーダン欲しいです。ぜひ。

 

えー、アーダンに目を取られすぎましたが、隣にシグルドさん居ますね。

f:id:feh_asama:20171016193338j:image

いやー、ステータスいいですねー。まぁ、敵だからいいんですけど、手に入れてもそれなりのステータスを叩き出しそうです。守備が高いのも予想通りですね。

 

で、えーと攻略、攻略…っと。

f:id:feh_asama:20171016193511j:image

 

まず、ノノ姉さんでブルーマージを受けます。本当は、シグルドさんも同時に受けたかったのですが、何かちょっと怖いのでとりあえずブルーマージだけ。

f:id:feh_asama:20171016193529j:image

 

そして、支援のジェニーさんを添えます。 

f:id:feh_asama:20171016193629j:image

 

アイクは少し下げときますか。

f:id:feh_asama:20171016193659j:image

 

で、ヘクトルを回り込ませてターン終了。

f:id:feh_asama:20171016193724j:image

 

敵ターンです。

f:id:feh_asama:20171016194841j:image

 

予定通りブルーマージが釣れました。うん、大したことないですね。これならシグルドさんも釣って良かったかもしれません。

f:id:feh_asama:20171016194939j:image

 

で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171016195000j:image

f:id:feh_asama:20171016195015j:image

 

まず、姉さんをヘクトルと入れ替えて、シグルドさんを受けに行きます。

f:id:feh_asama:20171016195040j:image

 

で、頼れる殴り杖、ジェニーさんでブルーマージを落とします。

f:id:feh_asama:20171016195135j:image

 

で、このままだとアクスナイトにやられるので、アイクで引き戻しておきましょう。

f:id:feh_asama:20171016195223j:image

 

で、何となくヘクトルを活躍させたいので、アイクの受けを潰します(笑)

f:id:feh_asama:20171016195313j:image

 

敵ターンです。

f:id:feh_asama:20171016195418j:image

 

来ました!シグルドさん!

うちの姉さんが受けて立ーつ!

f:id:feh_asama:20171016195445j:image

さあ来い!

f:id:feh_asama:20171016195541j:image

きかーん!

f:id:feh_asama:20171016195526j:image

ごはー、バリバリバリッ

f:id:feh_asama:20171016195632j:image

f:id:feh_asama:20171016195835j:image

…ということで、ワンパンでしたね。ちょっと悲しい。

 

で、ついでにアクスナイトはヘクトルに。圧倒的な力の差を見せつけて返り討ちに。いやー、久々に使いましたが、やっぱり強いですねぇ。

f:id:feh_asama:20171016195716j:image

で、敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171016195900j:image

さて、あとはラスボスのアーダンですね(笑)

f:id:feh_asama:20171016195939j:image

 

姉さん、出番です!

f:id:feh_asama:20171016200015j:image

f:id:feh_asama:20171016200027j:image

いやー、アーダンは攻撃アクションすら見ることができませんでした。だって魔防「16」しか無いんだもの…。

 

ということで無事クリア!

f:id:feh_asama:20171016200152j:image

 

何をおいてもアーダンにビックリでしたね。いやはや。

f:id:feh_asama:20171016200218j:image

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com