まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ3〜

どうも、アサマです。

縛鎖の第4迷宮、ステージ3まで下見できることになりました。さて、どんなマップかなー。ふむふむ、秋も深まろうかというこの季節に、マップは夏ですね(笑)。忍者とペガサスは暑そうです。

【最初の記事】縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ1〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】
【前の記事】縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ2〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 

…それはさておき、まず忍者は「秘毒の暗器」持ちなので、遠距離反撃持ちのアーマーが一番都合がいいですね。ということで、ヘクトルさん採用。ついでに水着なルフレさんも受け持ってくれるでしょう。

後は…あらチキさん、投票大戦の真っ最中に、こんなところに居ていいんですかね(笑)

彼女はアルフォンスにでも任せましょう。で、左のペガサスは…ネフェニーさんにしておきますか。

残り一人は、とりあえず参戦したての祭りオリヴィエさんで行きましょう。

f:id:feh_asama:20171011120157j:image

f:id:feh_asama:20171011120207j:image

f:id:feh_asama:20171011120231j:image

f:id:feh_asama:20171011120254j:image

 

ということで、スタート!

f:id:feh_asama:20171010221039j:image

まず、ヘクトルを暗器&ルフレ圏内に持っていきたいですが、まず一歩。

f:id:feh_asama:20171010221053j:image

で、オリヴィエさんで「業火の舞い」を舞ってもらって…

f:id:feh_asama:20171010221113j:image

ヘクトルで2人受け持ちます。ちなみにこの時点で、オリヴィエさんのおかげで攻撃+4、守備+4、魔防+2のハイパーヘクトルになっています(笑)

f:id:feh_asama:20171010221128j:image

で、アルフォンスくんはスイカ持ったお姉さんのところに寄っていきます。オリヴィエさん効果で、守備と魔防はヘクトルと同じだけ上がってます。

f:id:feh_asama:20171010221144j:image

ネフェニーさんはペガサスに届かないので、とりあえずちょっとだけ移動して…

ターン終了。

f:id:feh_asama:20171010221155j:image

で、敵ターン。暗器とルフレヘクトルの前になすすべもなく倒れていきました。こちらの被ダメージはたったの12。堅いです。また、アルフォンスくんはダメージこそ負ったものの、いい感じで受けきりました。

で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171010221209j:image

攻撃が覚醒したアルフォンスくんでスイカのお姉さんを倒して…

f:id:feh_asama:20171010221223j:image

ネフェニーさんをペガサスの射程に…そのまま置くのも味気ないので一旦引いて…

f:id:feh_asama:20171010221240j:image

業火の舞い!

f:id:feh_asama:20171010221300j:image

で、ペガサスの前に立ちます。

f:id:feh_asama:20171010221317j:image

で、敵ターン。ペガサスがネフェニーさんに攻撃。さすがに返り討ちにはできませんでしたが、ペガサスは瀕死です。で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171010221331j:image

ネフェニーさんでペガサスを落として終了。

f:id:feh_asama:20171010221342j:image

f:id:feh_asama:20171010221353j:image

このマップは、これまでの2マップに比べると異様に簡単でしたね。アルフォンスくんとネフェニーさんは、別のメンバーでもいいかもしれませんが、ヘクトルはここが使いどころな気がしますね。あと、オリヴィエさんも良かったですが、他のメンバーでもいいかもなぁ。

さて、クリアしたのでステージ4まで下見できることになりました。

 

【次の記事】縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ4〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】