まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2人目の★5覚醒!

→初めての★5覚醒の記事はこちら


どうも、アサマです。

闘技場や戦渦の連戦の報酬などで、ついに羽が20,000枚貯まりました。

f:id:feh_asama:20170927050902j:image

ということで、★4→★5の覚醒をしたいと思います。

今回は、候補がたくさんいて迷いました。

第1候補は、ニノさんです。

f:id:feh_asama:20170927051151j:image

プラス武器の解放で、手がつけられない火力が手に入ります。速さと魔防が増強されるのも嬉しいです。

 

第2候補はクロムです。

f:id:feh_asama:20170927051500j:image

ファルシオンと天空が手に入るので、今とは見違えるはずです。壁力が上がるのもいい感じ。

 

第3候補はヴァルターさんです。

f:id:feh_asama:20170927051714j:image

専用武器「魔性の槍」を解放したら、特徴的な動きができそうで、面白そうです。

 

第4候補はメイちゃんです。

f:id:feh_asama:20170927051942j:image

プラス武器の解放と、ステータスの底上げで、我が軍の主戦力化が見込めます。武器能力を戦場で生かしてあげたい子です。

 

第5候補はアサマです。

f:id:feh_asama:20170927052235j:image

物理要塞化がはかどります。ただ、★4+10凸の方がステータスが高いので、そっちを目指そうとも思ってます。

 

で、最終候補。結局この人に決めました。その人とは…

アンナさんです!

f:id:feh_asama:20170927052529j:image

専用武器が解放されて、戦力化できるのが嬉しいです。今のままではどうしてもお荷物なので…。

我が軍には斧使いが少ないという理由や、闘技場のボーナスキャラになってるという理由もありますが、一番の理由は、やはり「最初に手に入ったキャラだから」というのがあります。最初の頃に使って以来、ずっと隅に追いやっていたので、また前線に立ってもらいたいと思っています。

ということで…

 どん!

f:id:feh_asama:20170927053117j:image

うん、金色の枠がまぶしいです。

f:id:feh_asama:20170927053138j:image

はい、よろしくお願いします。

そして、早速専用武器を習得…って、消費SPなかなか高いな。

f:id:feh_asama:20170927053159j:image

レベルを40に戻して…完成です!

f:id:feh_asama:20170927053252j:image

うん、強くなった!スキルがまだまだ足りないので、これから補っていこうと思います。


→3人目の★5覚醒の記事はこちら