まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヒナタさんこんにちは。さて、「獅子奮迅3」を誰に渡そうか

どうも、アサマです。

2つ目の「獅子奮迅3」が手に入りました。1つ目はノノ姉さんに渡したのですが、2つ目は誰に渡そうか…ちょっと考えてみます。

候補はたくさん居るのですが、特に渡したい5人を上げます。

 

まずトップバッターは…みんなの隊長アンナさんです。

 f:id:feh_asama:20170922043403j:image

我が軍には斧キャラが少ないというのが一番の理由です。「待ち伏せ」と「ノーアトゥーン」との相性が抜群ですし、全体が底上げされることで取り回しが効きやすくなりそうです。ここで「獅子奮迅3」を継承させるなら、★4→★5の筆頭候補に上がります。なお、ずっと以前から初期キャラは、ひと通り★5にしたいと思っています。…いつになるか分かりませんが。

 

次の候補は、メイさんです。

 f:id:feh_asama:20170921225207j:image

速さが34になるので、1人以上隣接で、追撃の可能性が上がります。(支援関係のアサマがいれば百人力)魔防も31と、壁に使えるレベルです。また、守備も上がることで、多少なりとも、物理にワンパンで落ちにくくなる点もプラスです。

 

次は、ファさんです。

f:id:feh_asama:20170922043523j:image

全体的に今一歩なので、底上げするには丁度良さそう。特に、速さが底上げされて追撃を受けにくくなるのが嬉しい。

 

次、カザハナさんです。

f:id:feh_asama:20170921225939j:image

死線2を付けているので紙装甲に見えますが、これを獅子奮迅に置き換えると、攻撃と速さが「-1」されて、守備と魔防が「+7」されます。攻め立てとの相性も良いです。しかし、カザハナさんのアイデンティティが…。

 

最後の候補はカゲロウさんです。

f:id:feh_asama:20170921230710j:image

この間、飛燕の一撃を贈呈したばかりですが、早くも心が揺らいでいます。やはり、攻撃と速さが同時に上がるのは捨てがたい…。しかし、HPが低すぎるので、追加ダメージがバカにならないのがネック。

 

うーん。

いずれも捨てがたく、悩んだのですが、最終的にこの人にしました。がおー。

 

f:id:feh_asama:20170922052532j:image

うん、速さと守備が上がって物理を受けやすくなり、安定感が増しました。これで「回復3」も積極的に活かせるようになりました。