まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

わが軍のカゲロウさんと、闘技場で出会ったカゲロウさん

どうも、アサマです。

闘技場ボーナスに向けて、カゲロウさんのスキルを全面的に見直そうと思ったのですが、継承元の素材が不足しており、劇的な変化は望めません。

ですが、とりあえず、手持ちにあったフロリーナさんから「飛燕の一撃3」を貰い受けて、もともとセットしていた「明鏡の一撃3」と交換しました。

 

f:id:feh_asama:20170920093516j:plain

 

攻撃も補いたいのですが、それ以上に速さが足りない。このままでは、追撃できないどころか、反撃で追撃を受けることにもなりかねませんので、速さを補完しました。これで、攻撃時の速さは「39」なので、まずまずの値になりました。

一方で、現在の攻撃は「36」なので、特効が取れる歩行に対しての攻撃は1.5倍の「54」になります。歩行のみが対象ということも考えると、かなり厳しいですね…。うーん。

 

そんな折、闘技場でカゲロウさんを見かけました。お、どれどれ…

 

f:id:feh_asama:20170920093502j:plain


おお、強い!★5+3凸にすると、こんなにも頼もしくなるんですね。特効相手には攻撃が「63」ですか。素晴らしい。さて、スキルセットは…?

あら?スキルBの「攻め立て」以外は、わが軍のカゲロウさんとあんまり変わらないぞ?確かに魔防「29」だったら、明鏡の一撃+氷華で火力が出るということですかね。氷蒼ではなく氷華であるあたりも、追撃を期待せず、一発で沈める気満々な感じがしますね。

いや、しかし「攻め立て」持ちか…。なるほど、槍ルキナさんあたりと組ませると、かなり無双しそうですね。

参考にさせてもらおうと思います。